チーズケーキ好きのお客様の話
 
チーズケーキ? 彼女の子供 彼女の現在 OL時代 いつも
   
 
 
お土産はチーズケーキ?

今日は朝から大変です。
久しぶりに我が家に客人がきます。私のOL時代のお友達です。
年齢は私より5歳も若いのですが、雰囲気は貫録いっぱいの、甘党の友人です。
顔は、チーズケーキみたいに、フワフワしっとりの肌です。
彼女のおけいこ事は、私と共に通っていた料理教室にはじまり、パン教室、ケーキ教室とすべて食べることです。(笑)
しかし、旦那さんは、一度も彼女の作ったケーキ、パンを食べたことがないそうです。
彼女は、いつも会社に料理教室で覚えたケーキを持ってきてくれていたので、 当然、旦那さんも食べているものだと思っていましたが、どうして〜???
彼女にある日追求したところ、「近所の方々にあげるしー」と、言っていました。
私は、「おかしいでしょう。とし君(旦那さんの名前)が、1度も食べてないなんてー」と 
突っ込んだことがありますが、うやむやになってしまいました。
今日は、追求しますよ。
今思い出すと彼女はおけいこ事を重ねるたびに、体重が増えていったような気がします。
会社の同僚から、「あなたのお得意のケーキはシフォンケーキだから、食べやすいしカロリーは高いし、たくさん食べるだろうから太る。他のケーキにしなさい。」と
注意したそうです。
で、彼女の思いついたケーキがチーズケーキだったのね。
まぁーたしかに、ケーキの中で比較的低カロリーなのが、チーズケーキだよね!

ピンポーン♪、彼女が来ましたよ。
お土産は、チーズケーキかな。^_^;

「久しぶりだね〜、元気だった?」
「元気、元気!何、変わってないじゃん(笑)相変わらず、美味しいものばっか食べてるの! ?」
「あったり前じゃん!はい、これ」
「チーズケーキじゃん。ありがと〜」
「一緒にたべっよか(笑)お店の開けばいいじゃん、ホントに上手なんだし!」
「趣味だから楽しく作れるんです〜」
久しぶりにあった女友達同士は、おしゃべりがつきないですね〜。
子供のこと、旦那さんのこと、最近の料理教室の話、お互い話したいことをこれでもか!!ってくらい噴水のように吐き出しました。
彼女としゃべっていると、あきないんですよね。気がついたら、あっという間に、夕方に…
子供が巣立ったら、北海道に美味しいものを食べに旅行に行こうという話が今回一番盛り上がりました。
北海道の牛乳は全然臭みがなく美味しいそうで、気になる有名なチーズケーキ屋さんがいくつかあって、食べ比べをしてみたいそうです。
私は、美味しいものにも興味があるのですが、北海道の景色を楽しみにしています。もちろん、帰りには、飛行機につめるだけお土産をどっさりつめて帰るつもりです。だって北海道から送ると送料がいつもの4倍くらいで、送る商品より高いってザラですから(泣)

チーズケーキばっかり食べていたので、おなかがぽっこり出てきてしまいました。
ダイエットをしようと思ってはいるのですが、明日から、来週から、来月からと思っていても、なかなかはじめることが出来なかったりして、意志が弱いと駄目ですね。
だれか、一緒にダイエットしてくれる人がいたり、ジムに通ったりしないと、自分ひとりではちょっと難しいかなと思ったりしてます。
ダイエットしてその体型を維持している人っていうのは、毎日運動をしたりして、努力を積み重ねられる人だと思うので、尊敬しちゃいます。
そばにそういう人がいて、常にはっぱをかけてくれると、意志の弱い私でも、頑張れると思います。
他力本願ですが(笑)
ほんと1.2キロ太るのはあっという間ですが、1.2キロやせようと思ったら、根性要りますよね〜。
知らないうちに痩せるなんてことは、なかなかないですもん。



いろいろな、ホット情報

   
   子供の成長と共に、生活スタイルが変わってきました。そろそろリフォーム 名古屋に相談しようかと考え中です。

   最近、ニュースで台風やゲリラ豪雨の被害をよく見ます。怖いです。自分達に出来る水害対策はないか調べてみます。

   7つのパワーストーンを選んで作るブレスレット、セブンパワーをもらいます。

   私は、ボルサリーノと聞いても、何なのか分かりませんでした。

   暇つぶしに迷カメラマンを見てみました。

パソコンって何で黒とかシルバーなんでしょうね。携帯電話は、カラフルなものが出回っていて、若い子にも受けているので、これから、パソコンは、若い子は一人一代持っていて当たり前の時代になりそうなので、若い子が喜びそうな、淡いピンクとか、デザインも、キティーちゃん柄とかあればいいのに?マウスは多少からフルなものがありますが、パソコン自体のデザインは、そんなに種類がないのとシンプルなものが多いですね〜。でもそうなると、パソコンの修理を専門にしている パソコン修理ドットコム http://www.inversenet.co.jp/repair/ なんかは、型番が増えて困ってしまうんでしょうか。修理する側としては、パソコンの種類が少ないほうが、互換性があっていいかもしれないですね。時計もいろんな形のものがあって面白いですから、そういうちょっとデザインに子ってシンプルなものが出たら、センスのいいサラリーマンなんかに人気が出るんじゃないかな?

カニが送られてきたときに足がゴムでとめてありました。最初は配送中に足が折れないようにするためにしてあるんだろうって思っていたんですが、あのゴム、ゆでるときにカニが暴れて足が折れたり、他のカニを傷つけたりするためそれを防ぐ為にしているんだそうです。なるほど。函館に旅行に行った時に地元の方が、毛がにを食べていきなさいって、言われました。毛がには函館の名物だそうです。この現地で食べた毛蟹が取っても濃厚で、忘れられられない味になりました。この毛がに、船の上で、すでに発泡スチロールにつめられて、すぐに市場で入札されて運ばれるそうです。だから新鮮そのもの。この戦場で、つめることを、沖詰めっていうんだそうです。沖に出ているうちに詰めてしまうからですね。北海道の方は、カニの中で一番美味しいのは、毛がにだと言います。毛がにって身がぎっしり詰まっていて、そして、みそが美味しい。味も濃厚なんですよ。美味しいものをよく知っている北海道の人が最終的に行き着くのは、見た目はグロテスクで小さな毛がになんですね。私は、毛がにも大好きですが、やっぱり住んでいるところから一番親近感があるせいか、越前がに通販 http://xn--v8j2c228kr12cb6at2h.net/で買った越前がにが好きです。味が繊細ですし、姿も美しいからでしょうか。高いので、そんなしょっちゅうはいただけませんが。カニって贅沢な食べ物なんですよね。普段は、カニなんていただけないから、正月かイベントごとが会った時、後は、取り寄せした時、こんな時ぐらいしかいただけないです。だから、今日はかにだよってきいたら、子供達のテンションがマックスです。今日は何の日って聞いてきます。

日本の大学は何でこんなに学費がかかるんでしょうね。大学に行くのが普通になっている今の時代皆さんの家庭では、どうやって大学を卒業させてあげているんでしょう。一般の家庭だと、二人子供がいて、二人とも4年の大学を卒業させようと思ったら、共働きは必須でしょうし、留年でもされたらたまらないんじゃないかしら。日本の大学は、本当に勉強をしっかりさせてくれているのでしょうか?最近の大学生を見ていると疑問です。ただ行っただけでは余りにも学費がかかりすぎですから、行くならちゃんとした目的を持って、しっかり勉強して、4年間を将来社会人としてしっかりと社会後見していくために、有意義に過ごしてほしいものです。日本の大学の進学率が年々高くなってきているのに、日本の高校生、大学の勉強時間や読書の時間がドンドン低下していっているそうです。無気力化していっている気がしますよ。大学に入って出さえすればいいんだって考えの人が多くなってほしくないですね。そして、嘆かわしいのは、日本の大学生で遊ぶ時間、サークルの時間や費用が世界から見て多いということです。何のために大学に行っているのか。遊びに行くところではないんじゃないかな。ソーラーフロンティア http://taiyo-solarfrontier.com/ の会社で働いている新人の子で金沢工業大学を卒業して入社してきたらしいんですが、金沢工業大学のときに、ソーラーカーにかかわっていたらしいです。それで、太陽光に興味を持ってこの会社に入ったっていってました。大学は学費が高かったので、親にはずいぶん負担をかけたので、これから親孝行をしていきたいって言ってました。いい子なんですよ。こういう子に大学は生かせてあげたいですね。本当に大学で学びたいために入ったのに、経済的な理由で中退したり、大学に入学できない高校生がいるのも事実です。本来、大学は、学びたい志がある子がいって学ぶところのはずです。日本の教育は間違った方向に行ってないでしょうか。

何かはじめたくて、習い事に通うようになりました。プリザーブドフラワーです。初めて花屋さんで見かけたときは、価格がとても高く感じて、なんでこんなに高価なんだろうって思ったんですが、店員さんから、生花のフレッシュ感を保ちながら、長持ちする花だという事で、とても興味を持ったんですが、特殊な技術がいるって聞いたので、まさか自分が作れるとは思いもよりませんでした。花屋さんで、何点か購入したんですが、ずっと美しさを保っているので、気に入っています。こんなのが作れたら素敵だな〜って思っていました。で、広告で、プリザーブドフラワー教室って言うのを見て、思い立ちました。これだ!ってね!で、さっそく無料体験見学に行ったところ、とても楽しく皆さん真剣に作っておられたので、ここで私もみんなと一緒にプリザーブドフラワーを作れるようになりたいなって、思うようになりました。で、今日で、3回目ですが、ちょうど卒業、ニューがくシーズンということもあり、今回は、コサージュの制作でした。参考にインターネットで、プリザのコサージュ http://www.purizasenka.com/user_data/packages/custom/specialsection1.php のサイトを見てこんなデザインのにしようかなって、考えながら自分なりに先生の指導のもと、頑張ってみました。で、自分でもこれいいじゃん!って物が出来たんです。ホントうれしくて、友達にちょと見てみて!って見てもらうと、綺麗じゃん!すごいね〜。どうやって作ったの??私も欲しい!!って好評だったので、3人くらいに材料費だけ頂いて作ってあげました。人に喜んでもらえるってうれしいですね!これから、もっともっと上達して、いろんなデザインのものを作れるようになりたいです。次は、母の日のプレゼントにちょっと大き目のを作ってみようと思っています。

ローンが済んだ頃って、やっと完全に手に入ったとしても家ってずいぶん古くなっているものですよね。周りの新家とは全然違います。時代に合わず使いづらくなってしまってます。そんな古い家をリフォーム 仙台 http://www.threeup.info/ でもたくさんの家がされています。前とは全然違って、新築の家の中のようになるんですよ。実際に家を見せてもらったことがあるんですが、本当に前の部屋とは思えないくらい!特にキッチンなんかは、昔の台所が、近代的なキッチンにはや変わり!しかも明かりがたくさん入ってきて、明るくて暖かいんです。こんなに変るものなんですね。マンションだと、リフォームする際にも許可がいるそうです。自分の家ながら勝手に帰る事が出来ないのは、何のために家を買ったのか分からないなって思います。やっぱり一戸建ての新築は夢ですね。そうでないなら、借りていたほうが気楽な気がします。修繕するのも、大家さんに言ってしてもらえばいいんですし、違うところに住みたくなったら、引っ越せばいいんですから。

こんな偶然あっていいの!!サッカー観戦をしているとあるカップルが映し出されました。きっと彼たちはテレビに映されているなんて気付いてもいないと思います。が残念な事にそのテレビはその彼の奥さんも我が家で見ていました。私も見ていたし、私の旦那が録画しておいてといったので記録にも残っています。その日の朝「今日は会社の人と観戦してくる」と言って出ていったそうです。会社の人にしては親しげな感じだったし、2人で行くなんて有り得ないと奥さんはお怒りしていました。ここの家族とはご近所さんで子供が同じ保育園に通っているので仲良くしてもらっているのですが何て言葉を掛けていいのか。とりあえずは旦那さんが帰ってきたらどうやって接するかを考える事にしました。奥さんはあえていつも通りにと言ったので私たちも知らなかった振りをする事に・・・数日後メールでhttp://tokai.arm-agency.com/に依頼をして調査してもらう事になりました。確かな証拠を掴んで離婚しようと思います!ときていました。奥さんは離婚する決心が出来たようで今は旦那にバレないように情報収集しているようです。もちろんこの前の映像も証拠品として持っていきましたよ。子供の事を考えると離婚はしたくないけど、私だって主婦、母親である前に1人の人間だから私の人生も考えたらこんな結果になったと言っていたのですごく納得 してしまいました。男の人は結婚をすると奥さんの事を1人の女性として見ないようになると聞いた事があります。だからフリーな女性が魅力的に見えてしまうのでしょうかね。そんな男性がいるから奥様方は韓流ドラマが大好きなのかもしれないですね。

会社を経営していくにはリーダー資質がないと難しいですね。リーダーシップとは資質ではなく、仕事であると経営学者ピーター・F・ドラッカーは『現代の経営』書いています。目標を定め、優先順位を決め、基準を定め、それを維持する者がリーダーだと語っています。強い使命感、志を持ち、その実現のためにどんな手法をとるか。自分自身の志と共に「人間力」が必要です。一朝一夕で身につけることではなく、日々自分の身の回りで怒る事柄に対して、どんな意味があるのか、自問自答して、鍛えていくことで培われます。今あることを自分自身の過大だと捉えて内省する苦しみを乗り越えてこそ、培えるものです。会社設立 名古屋浅野税理士事務所でやっていくにはそういう資質を備えた上で、会社を経営していくとまたさらに新たな大きな問題が湧いてくることでしょうね。自分自身がやる気を起こす事は出来ますが、人をやる気にさせることの難しさを痛感しているので、会社を経営して従業員がイキイキと気持ちよく働く環境を整えて、売上げを伸ばして会社を大きくしていくことって、かなり身を削って動くことをいとわない人でなければ出来ないことだと思います。一人ひとりのモチベーションが高いと、強い組織になっていきます。一人ひとりのモチベーションを上げるには、「語る場」を作り、個人の思いをお互い知ることからはじまる、そこからだと思います。昔は、よく上司が飲みに行くぞ!って連れて行ってくれたものでした。そこで、普段は話せないことを上司が聞いてくれて、上司も自分に求めていることや期待している事を話してくれ、心が通じて上司を尊敬し、この人についていこう、この人から学ぼうって思ったりしたものでした。仕事が大変でもそういうモチベーションがあったので、仕事が好きでしたね。聞き上手な先輩もいて、何でもきいてくれたものでした。すぐ否定しないで、すべてを吐き出させてくれ、それから、自分で気が付く方向にもっていってくれた先輩には今はとっても感謝しています。こういうすばらしい上司や先輩に育てられた仕事での経験は財産です。ちょっと話はそれますが、今の若い方を育てるのも大切な仕事のうちだと思います。

結婚式披露宴オープニングビデオで、笑いを誘う面白いビデオがユーチューブに載っていました。映画の始まる前の映画泥棒や、映画予告編なんかをもじっていて笑えました。これよく作ったよなって思いました。面白いものだと飽きないですね。最後に「本日公開」って文字が印象的でした。他の方が作られたビデオレターでは、なぜか、オバマ大統領の演説の字幕に言っていることと全然違う結婚に関する字幕が出ていたり、面白かったです。その他にも、超有名人から祝福されているように字幕が出て、笑いを誘っていました。レオナルド・デカプリオなんか新婦の元彼としての字幕でした。僕を振って一緒になろうとしたヤツはどんなヤツだい?もう一緒に離れないんだなといって、最後に指をさして、チクショーーー!って叫んでました。(笑)アルジェントカンパニーみたいなところで、ウェディングドレスをレンタルして、綺麗にすましていたはずの新婦さんもこれを見たら、噴出してしまいますよね。結婚式も披露宴も楽しく、微笑ましいのが一番です。居るだけで面白い人っていますよね。その人が話すこと、しぐさが何しても面白くて笑ってしまうそんな人が一人居ると場が和みます。私が見た結婚式の動画で新郎が挨拶をしていて、彼の話すことがおかしくて、笑わずには入れませんでした。「私の周りはいい人ばっかりで・・・悪い人もいますが・・・数人で・・・」その後、違うことを花数ですが、また「悪い人もいますが、数人です」ってまた言って笑いを誘っていました。人を何気なく笑わせてくれる人って、誰からも好かれますよね。人徳です。

気持ちが落ち着く音色ってありますよね、ハープの音だったり、フルートの音だったり・・好き好きはありますが、私が一番落ち着く音色は「オルゴール」だったりします。オルゴールの音色は睡眠作用もあり、心をリラックスさせてくれる作用もあるんだとか。中にはオルゴールのあの単音が苦手でイライラするという人もいるみたいですが・・。私はとても心地よいので寝る前によく聞いていますね。最近だったらスマートフォンのアプリなどでオルゴールと探すとオルゴールの音色が聞けるみたいですが、私はやっぱりhttp://www.rakuten.co.jp/morinouta/で買ったようなちゃんとした生のオルゴールがいいですね。自分でネジを回して、回した分だけ音が鳴るといったアナログ式こそがオルゴールの代名詞と呼べるものだと思っています。たまに音がはずれる時があったり遅くなったり早くなったり・・そこがまたいいんですよね。小さい時から私はオルゴールの音が隙だったらしくて、なかなか泣き止まないときでもオルゴールを鳴らすとすぐに泣き止んだり、眠りに付いたりしていたらしいです。(母親談)その話を聞いた時はまさかーと思っていたのですが、こうして社会人になった今でも寝つきが悪いときはオルゴールを聴いて安心している自分を思うときっと真実だったんだろうなと思います。しかし何故そこまでオルゴールが好きなんだろうと母と話していた時に、私がおなかにいる時にリラックス効果もあるといわれているオルゴールを母がよく聞いていたんだそうです。まさかそれで好きになるなんて正直半信半疑ですが、現にこうしてオルゴールが大好きな理由は今のところそれしか考え付きません。

ちょっとしたプレゼントでもこれもらってうれしかったとか、気に入って使ってるのって言われるとうれしいですよね。そんなプレゼントネタがちょっとでもたくさんあると重宝します。年配の方だと和物が好きですから、ちりめんの生地で作った雑貨なんかは手ごろで喜ばれます。お世話になっている方の趣味にあえばですが。先日は、おしゃれな和柄ちりめんでできたマウスパッドをプレゼントしたら、仕事で使っていてくれるようで、うれしかったです。60代以降の方って和物が好きですね。和雑貨の通販「天遊」で選んでいるうちに私も和雑貨のよさがちょっと分かってきたみたいです。和雑貨店ってそこにいるだけでなんか落ち着くんですよね。洋物雑貨とは違って、静かでゆったりとした気持ちになれます。和の陶器もみるのが好きで、雑貨屋さんで手にとって手にしっくり来るものがあると、これ欲しいって直感で思って、値札を見ると残念。3千円以上はしますね。う〜ん、今の私の身ではとても手に入れられないな〜。って元の棚に返しています。ただ見ているだけでも癒されるので、目の保養と心の保養をさせてもらってます。手にしっくり来るカップを両手で包み込んでいるとほっとして心が穏やかになってくる気がするんです。ちょっと今年は辛い年で、プラス思考の私もさすがにめげそうになるときがあります。細木数子の六星占術によると2013年、天皇星人プラスの私は大殺界終了の年。「減退」とにかく辛抱の年なんです。占いといっても馬鹿に出来ないなって思い当たる事が起こり、今はとにかく流れに逆らわず耐え忍ぶ時、現状維持だそうです。来年になれば「種子」12年の周期のスタートの時期です。来年知り合う人は将来自分にとって大切な人になるそうなので、期待しています。来年になったら趣味の活動もしようと思っているので、いろんな人との出会いがあるといいな。心穏やかに周りの人を大切にして家族を大事に過ごして豊かな人生を送るためのスタートを来年切れることを期待して、今年はじっくりと毎日の生活を送ろうと思ってます。

アパートを借りるときって審査がありますね。その審査の内容ってどんなことを調べるんでしょうか。入居審査って言いますが、年収と勤務先で支払い能力をまず見ます。、連帯保証人との関係も見て本当に保証人として責任取ってくれるのか判断します。なので、保証人と本人との続柄や、仕事も大事なんです。そして人柄ですね。なので、普通に同じ会社に何年か勤務して見える方なら、ちゃんと入居できます。ただ、無職の場合厳しいので、万が一、転職を考えている方は、今の会社のうちに契約しておいたほうがいいです。この審査って誰がするのかって言うと、岐阜大学近辺の賃貸アパートのUTOPIAで聞いたら、なんと、不動産会社がするそうです。大家さんが確認しているわけではないんです。不動産会社が、大家さんにおそらく大丈夫ですって話すんですって。今の大家さんってする事があまりないんですよね。そして、万が一審査に落ちた場合、保証人をもっと確実な人にするからとかいっても、駄目らしいですよ。保証人がもっと違う人なら大丈夫だって時は前もって話があるそうです。なので、駄目だったって時は、本当に駄目なんですね。諦めて違う物件を探しましょう。かといって、審査申込書に虚偽を書くと、後々、賃貸権の詐欺として訴えられる可能性があります。絶対してはいけませんね。大学に通うために近くにアパートを借りる場合は親名義になりますから、親の年収や職業を審査されるわけです。親に感謝しなければいけないですね。親に感謝の気持ちを表す方法として一番いいのは、勉強を必死に頑張ることです。大人になった今なら、それがよ〜くわかります。

昨日近くの大型スーパーにお母さんと夕飯の買出しに行ってきました。明日のお弁当は何にしようかな〜と考えながらお惣菜コーナーを見て回っていたのですが、ちょうど出来立てほやほやのお惣菜がズラーっと並んでいてどれも食欲をそそる匂いや見た目で全部食べたくなってしまった所をぐっと我慢して今夜のオカズになりそうなものだけをチョイス。そしてそのお惣菜の隣にこれまた出来たての芳しい匂いが・・ふと見てみると米クラフトのような美味しそうなつやっつやのお米で作ったおにぎりが何種類かに分けて置かれていました。正直おにぎりなんてスーパーに来てまでわざわざ買うものじゃないと思っていたのですがこれは買ってでも食べてみたいと心の底から思えたのです。何を食べようか迷いに迷っていたのですがで定番中の定番「梅干」を選ぶ事にしました。普段コンビニなどのおにぎりは大体二個買うのですが、そこのおにぎりは一つ160円とコンビにより割高・・なんですがおにぎりのお米の量がコンビニおにぎりの二つ分くらいあるのです!こんなにボリューミーなおにぎりを二個もさすがに食べれまいと考えて選んだのはその梅干一つにしました。重みもずっしりと、まるで裸の大将がいつも食べているような握り飯のイメージです。普通に具入りにノリが巻いてあるものもあれば、おこわや炊き込みご飯の握り飯なんかも置いてあり、どれも作りたての美味しそうな湯気が漂っていました。おにぎりはやはり出来たてが一番美味しいのですが、冷めてからでもそれはそれで違った美味しさがあるので私は次の日のお弁当にそのおにぎりをもって行く事にしました。スーパーでおにぎりを買ったのはその日が初めてでした。














 
チーズケーキ? |  彼女の子供  |  彼女の現在  |  OL時代|  いつも
Copyright(C)corporation